カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

鯵の押し寿司

3日に釣った小鯵 冷蔵庫に酢〆でまだある

5日目で大丈夫? っと思ったが 食べてみる事にした!!!

酢〆の鯵は やっぱ手毬寿司か押し寿司でしょう。。。

幸い押し寿司の型と“〇ノ井すしのこ”があるので 押し寿司にしてみた。


ちょっと ご飯の量が多かったみたいです。。。(~。~;
b0096418_18261443.jpg

by kawasemi247 | 2008-12-09 18:27 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/10008228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ji5isl at 2008-12-09 19:13
一度”鯵づくし”をと夢見てる中年です (^^ゞ
酢〆大好きなんですよね~♪ まぁこれは鯖が多いんですが。
なんか”すしのこ”の袋懐かしい。最近家で見んがに。
Commented by kawasemi247 at 2008-12-10 10:36
鯖の棒寿司 懐かしいねー さわち料理にのっちょたわ
すしのこ まだ店で売りゆうがに。(^^
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite