カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

節約料理

b0096418_15104051.jpg

今日 鎌倉は 冷たい雨が降ってます。

外に出たくないので 今日の買い物は中止にします 
って 今週は釣り魚ばかりで 買い物には行ってませんです。はい!

買い物行かなくても たぶん1ヶ月位 食べられる食料あるけど 貧素な食卓になるでしょう
貧素にならないように 工夫しなくちゃだね 年内は 節約 節約っと!。

お昼は 買い置きのうどん(乾麺100均)と塩蔵にしてあるワカメで ワカメうどんにした。

作り方のポイントは ゆで時間ちょっと長めにして 水洗いして丁寧にヌメリを取ること
結構いけますよ!。(^^☆***
スープは これも100均の シマヤ【うどんスープ】8袋入り
うどん150グラム52.5円+うどんスープ13・125円=65.625円
とろろ入れても70円かな・・・
(塩蔵ワカメ・万能ネギは 自家製)
by kawasemi247 | 2008-12-17 15:19 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/10048766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ji5isl at 2008-12-17 20:09
私も倹約せねば (^^ゞ
太美吉っつぁんは結構倹約家で、今日昼飯買ってきてもらったんですが
なんと”煮物詰め合わせ”100円、”炊き込みご飯+玉子焼き一切れ”の
160円、合計260円ですスた。
最近よくお昼は太美吉っつぁんところで場所借りて昼食。自分が買ってく
ると1,000円越す場合が (><)
今日を以って倹約宣言せねば!
Commented by kawasemi247 at 2008-12-17 23:56
そりゃー えらいやすーないかよ
近やったら あても食べに行くがに
昼食代 1000円の人は 倹約宣言せん方がえいぞね 
体壊したら なんちゃーならんちや!
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite