カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ケーキ作りに はまりそー!

うちのレンジは オーブンレンジだって忘れてました もう1年位オーブン機能は使ってない!。
昨日の クリームをペタペタが楽しかった ちょっとハマリソウ・・・
スポンジケーキも自分で焼かなきゃって 思ってしまった。

本格的に道具揃えるとなると 結構な金額なるだろう
そこで 換気扇のフィルター買うついでに 100均で製菓道具探して見たら
結構充実の品揃え ビックリー^^!

お試しだから これで良いやって 買ってきました・・・

幸い 庭のレモンが黄色くなってるので
無農薬の皮をすりおろして まずはレモンのシフォンケーキあたりから作りましょう。。。
b0096418_19434237.jpg

by kawasemi247 | 2008-12-25 19:43 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/10090313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ji5isl at 2008-12-26 00:05
クリームに柑橘系のものを練りこんだのが・・・
柑橘系とケーキ、これ合うんですよね。
嫁入り修行中ってとこかしら (^^ゞ
赤ふんは想像させないでね。
Commented by kawasemi247 at 2008-12-27 00:55
レモンの代わりに ゆずシフォンケーキでも作ろうか

嫁に行きたいけんど もうおそいちや
なんぼゆうたち 〇十才やきねー! 「それがたまるか」
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite