カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日はペンキ屋(塗装)

今日のお仕事は 古くなった物干し場の塗装工事
全体にペンキが剥げて ポロポロと落ちる状態!
まずは 落ちる物は落としてあげましょう ワイヤーブラシでゴシゴシ
b0096418_1946561.jpg

この後 サンドペーパ#80位で 念入りにスリスリ
で こんなになりましたー。
b0096418_1948277.jpg

ペンキを塗る前に シーラーなる塗料を塗る
これは 雨風ではがれて 木肌が露出している所に 塗布すると後のペンキが乗り易く 保護にもなる。
b0096418_19521684.jpg

たとえば こんな所
b0096418_19525983.jpg

下地を塗ったら いよいよペンキ塗り ローラーで2回塗りー
このペンキ 高ーい外国製 英語で説明されてるが こんな長文読めないよー!(笑
b0096418_19573171.jpg

ま!日本製も外国製も 最近の水性は性能が良いので 問題ないでしょう
注意するのは同じ 塗装面を綺麗にする事 2度塗りする 
で 工事完了です! 
b0096418_203251.jpg
 
by kawasemi247 | 2009-11-26 20:06 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/12394248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite