人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

孟宗竹の処分

カレンダーでは 3連休!でも私は仕事 変わりに今日休み(雨)

3日間の仕事は 竹林整理? 孟宗竹は竹と竹の間が 傘をさして歩ける程度に竹を切る。

伐採するの簡単 でも処分が大変! 50cmに切って束ねる(市の規定)

1束に約20分 竹1本5~6束あるので この竹林全体で そうとうな量になるだろう。

3日間でこんだけー まあ1日3~4時間位の仕事ですけど これが結構きついのでして 

一枝々切り落とし 集めて束ねるの繰り返し とってもじみーな仕事

剪定鋏をにぎる手も 握力が無くなり痺れてくるので 長時間の作業が出来ないのであります。。。
孟宗竹の処分_b0096418_1151520.jpg
孟宗竹の処分_b0096418_1153139.jpg
孟宗竹の処分_b0096418_1154576.jpg

by kawasemi247 | 2010-01-12 11:08
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite