カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

薪作り

先日来 欅やその他の木を伐採しておりますが

今回は 信州まで遠征して 赤松約2トンを頂いて薪にする仕事!

朝4時出発→7時現着積み込み→8時復路→12時鎌倉着

午後1時駐車場から窯まで 原木運び

午後2時から 薪割り→午後5時終了(まだ半分残っている)

こんな 長ハードスケジュールをこなし 体じゅうが痛い中ブログを書いている。

なんで欅は捨てて 赤松を頂いてくるの? って思うでしょ

上にも書いたけど 今回は陶芸用の薪 針葉樹でないと窯の温度が1200度以上上がらないのです。

欅なら5~6トンあるんですがねー!!!

画像は 信州の別荘で切り出した赤松と別荘
b0096418_834260.jpg

薪割り宗教団体?
b0096418_8382881.jpg

薪割り機には やっぱり敵いませんねー。。。
b0096418_8394129.jpg

by kawasemi247 | 2010-05-31 08:39 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/13385262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narinya at 2010-05-31 15:22
ご無沙汰してます。
narinyaです。
kawasemiさんの世界は好きなのでいつも覗いてますヨ^^
写真見た瞬間、これは信州だな!wと思いました。
↓くろもじすごくかっこいいです~。
以前、竹ペンも作っていらっしゃいましたよね。
まだまだ先の話ですけど、アラビア書道をたしなむ日がやってきたら注文お願いしますね~。
では、ハードスケジュールの中、お体はお大事に~!
Commented by kawasemi247 at 2010-06-05 12:14
narinyaさん こんにちは
久しぶりですね ちょっとまえ覗いたら ご出世なさってるのでビックリ
先生って ほんと自分がしっかりしてないと出来ないですよね。
竹ペン アラビア文字用は在庫ありますよー。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite