カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雨樋の掃除

今日は でっかい古民家の雨樋の掃除 全長100メートル以上あると思う

それに 前回下見した時に怪しかった 排水管・・・

まずは その怪しげな配管をたどって 樋を見てみる事にしよう

げ! やっぱねー 何でこんな所に石が それに樋に溜まった落ち葉が腐って腐葉土になっている。

そりゃー草が生えるよなー!!!である。。。
b0096418_19393880.jpg

b0096418_1991448.jpg

バケツ1杯ありました
b0096418_1910246.jpg

きれいになったので問題の排水管に 進みます

ちょっと手をかけると ご覧のとおり自噴しております

b0096418_19115892.jpg

やっぱねー 上に溜まった水が流れてきた 上の水ならまだ良いかもしれません

他の配管から回ってきていませんようにって願いながら 外してみた。

したら 木の根が現れたー ちょっと諦めムードが漂う
b0096418_19375488.jpg

b0096418_1946167.jpg


幸い 今日はこうゆう事もあるかと思い フレキの掃除ブラシを持ってきている

早速に 根っこを取り除き ブラシ挿入してゴシゴシしてみるが 手ごたえなし

途中 ボスに電話連絡して確認したら ストップの答えがあったので 雨樋の掃除を続ける。

そして 明るいうちに 雨樋が終ったので リベンジしてみる事に

これって 越権行為です 駄目だったら無報酬です。

私としては 貫通した時の感動・快感を奪われたくないのかも・・・

そんなこんなで 2時間位かけて貫通です 「やったー!」 快感 (薬師丸ひろ子風に
by kawasemi247 | 2010-06-07 19:42 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/13422156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabikiti at 2010-06-08 09:43
やったー   ヽ(゚◇゚ )ノ
Commented by kawasemi247 at 2010-06-10 19:19
tabikitiさん こんにちは
薬師丸ひろ子懐かしいね 映画良かったよね。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite