カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ベランダ修繕 その後1

今日は晴れたので 頭の痛いベランダ修繕です。

どう考えても 柱に梁を取り除かなくては 先に進まない

柱に梁取ったら ベランダ落ちるよね!

だから 新しい柱で落ちないように 要所々にささえを配置して 落としてみました。

ドスン!と落ちたので お客様が飛び出してきて 「大丈夫 怪我はない」って心配して下さった

家の心配しないで 私を気遣って下さり とっても嬉しかったです。

柱と梁を取り除いた図?
b0096418_203575.jpg


ホゾを彫ってつなぐの図 (前は乗っけて斜め釘止めでした)

b0096418_2033733.jpg


b0096418_204225.jpg


梁は重いので 一人では無理~!!! (脚立とロープで徐々に上げてみました)

b0096418_2044365.jpg


思った様に巧く収まりました めでたし々です。

b0096418_2051087.jpg


後は 現物合わせでね 下で彫ってたら絶対合わない・・・

b0096418_2054193.jpg


b0096418_2055978.jpg


b0096418_2061669.jpg


今日はこの辺で勘弁してあげましょう。 明日に続く

おまけ 近くに西友があったので 298円弁当と97円お茶買ってお昼です。
b0096418_208665.jpg

by kawasemi247 | 2010-06-10 19:48 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/13437531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite