カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

パン焼き窯を作ろう!

陶芸窯小屋を修繕していて思った事がある。

この窯でピザやパンを焼いたら美味しいだろなーって

陶芸用の登り窯でパン焼けない事はないのですが やはり専用窯があればねー

そこで 宝の庭さんに相談したら あっさり「作れば」のお言葉で ちょっとパン窯の事を調べてみた。

ネットで 石窯やパン窯・ピザ窯などのワードで検索 すると結構みなさん 手作りしているみたい

中には 耐火レンガのキットや 本格的な店舗用などもある。

私が第一に考えているのは 【お金をかけないで作る】だから 小さい窯になると思う

でも幸いな事に ここには耐火レンガが沢山ある事や 環境的に恵まれている事

だからちょっと頑張って 中型の窯にしようと思う。

そんな事で オマケソフトのペイントで図面を描いてみました。 こんなのです 

b0096418_13133690.jpg


作る事に決定したら やっぱりパン作りも練習しないとね!
昨日の日曜日に 家の電気オーブンで作ってみました。
ちょっと間があくと腕が落ちているし~~~。。。(><)!

b0096418_1332184.jpg




 
by kawasemi247 | 2010-09-13 13:03 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/13992548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite