カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

吊り下げ式引き戸

窯小屋の扉は 観音開きの2枚戸でした。

この後 陶芸教室が始まると 人の出入りが多くなり 開いた戸が邪魔かもって思い

昔の吊り下げ式にします。

でも 吊り下げ式戸車が今でも売っているかどうか分かりません?

とりあえず在庫してそうな 昔から金物屋をやっている所を何件かあたってみました。

在庫はあったとしても1ヶで それもそれぞれ形や材質が違う

しょうがないので 画像のペアで何とか可動するようにしてみました。

問題ないようです ちょっと考えたら「これってバリアフリー?」じゃないの・・・。

b0096418_18463342.jpg


b0096418_18482253.jpg


b0096418_18484443.jpg


戸の下部分が未完成です 只今デザインを考え中
by kawasemi247 | 2010-10-10 18:40 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/14184037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite