人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

鰹の一本釣り 1017

昨日も漁師の友達に誘われたので 懲りずに鰹の1本釣りに行ってきました。

結果的にもうしますと 今日もボウズです。

港では 「あいつが来ると釣れない」などと噂が・・・

昨日は定置網に鰯餌ありました 玉網4~5杯 これ位あると500㌔位の水揚げが期待できる量です。

最近の漁場は真鶴半島沖 母港のある佐島から見ると 相模湾を挟んで反対側 約2時間

途中も鰹のナブラや鳥山を探しながらです。

鰹の一本釣り 1017_b0096418_7591328.jpg


到着したら 遊魚船が沢山集結しており 次々に玉網で船内に入れている

当船も散水開始して バケを引いてみるが シイラばかりで鰹の姿見えません

たまに 鮪10㌔クラスが深い所でキラって光るけど 浮いて来ない

鰹の一本釣り 1017_b0096418_824667.jpg


諦めて城ヶ島まで引き返し 又 Uターンして江ノ島沖まで引き返す。

つまり 10時間かけて相模湾を 1.5往復

それに 昨日は日曜日なのに 自衛隊ヘリ?が 訓練か何かは判りませんが

漁場の上を超低空飛行 「そんな事してたら電線に引っ掛かるぞー!」でした。
鰹の一本釣り 1017_b0096418_8215197.jpg


鰹の一本釣り 1017_b0096418_872363.jpg


だれが設置したのか分からないパヤオ?
鰹の一本釣り 1017_b0096418_885711.jpg

by kawasemi247 | 2010-10-18 08:09 | 釣り
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite