人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの作業小屋

なんとか 小さい仕事をかたずけて これから作業小屋にかかります。

テントも届いているので ハトメ打ちから始めましょう

って ハトメはプロに頼まないの?って思うでしょ! 頼みますよー 本番用はね。

だからこれは仮のテントです。

この後 炊事場にトイレなど小面積のテントが必要になるので いちいちテント屋さんに

頼んでたら 図面書いて頼みに行って 納期待って引き取り 取り付けー

ピッタリ合えば良いのですが 万が一なんて考えられる。

それに 私も作業中に雨が降ってきても濡れないって メリットもあるし 材料(木材)も

いちいちシート被せなくて良いしね。(実際は心配だから被せるけど)

だから 現場で実測して自分で切ってハトメを打つ 絶対早いし間違いも少ない ←ここ重要

そんな事で今日は ハトメ打ちの練習本番 これ結構大変かもしれない

最初 30センチ(尺)ピッチで考えていたのですが 結構長い(トラック幌位)なので

その半分の15センチにしたから 130ヶハトメを打たないと・・・

久しぶりの作業小屋_b0096418_185426.jpg


久しぶりの作業小屋_b0096418_1852577.jpg


久しぶりの作業小屋_b0096418_1854797.jpg


4メートル×6メートルは結構広い~!

床板も4枚 仮に並べてみた 床も結構広い~!

久しぶりの作業小屋_b0096418_187060.jpg


業務連絡 カラスが柿を食べていたので 収穫しときました。

ビニール小屋の扉を開けた所に置いてあります。

久しぶりの作業小屋_b0096418_18101446.jpg

by kawasemi247 | 2010-12-06 18:12 | 仕事
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite