カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

板壁

今日は午前中 不動産屋さんと施主様との打ち合わせ 今後どの様にするか決定!!!

ここまでの材料代に手間賃を決済下さった。

年末のあれやこれやの支払いがあるので 助かりました。

さて 午後は壁の積み上げ?先日の仮では無く 良い板から順に施工して行きます。

木は 乾燥や湿気によって暴れるので その木(板)の癖を読みながら 順に下から積み上げ

隙間が出ない様にするのですが なかなか「反りが合わない」!

なんとか 前後の壁は出来た。

後に残る板は 私の様なヒネクレ物~(笑)! でも考え方しだいでは その個性を生かして

最適な場所を探してやれば良いのです。

b0096418_19353294.jpg


b0096418_19355340.jpg

by kawasemi247 | 2010-12-11 19:35 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/14567329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 施主でーす at 2010-12-13 07:31 x
清々しい造作物ですね。
反りが合わない、って語源、そこから来ているって
知りませんでした!
いろいろ、勉強になります。
Commented by kawasemi247 at 2010-12-13 09:09
おはようございます
ブログに釘を打ちたいって 書いてましたけど
今の大工は 釘打ちませんよー コースレットってネジ使います。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite