カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

垂木

この小屋 訳あって3坪(10平方メートル未満)で屋根がテントです。

テントでも垂木入れないと 雪なんか積もったら破れてしまうので 2尺(606ミリ)ピッチに入れる事にした。

スケールで測って イザ!!!

やっぱねー こうゆう時ってだいたい節の所に当たる。(><)

でも大丈夫です 電動工具のドリルで節を砕いてから 鑿でホジホジ

b0096418_1915238.jpg


でっ! 反対側(山側)も電ドルでガーッ!とすれば簡単!電気が使えて良かったー。。。

b0096418_1922960.jpg


1本出来たので どんな感じって事でテントを元の位置

下から見ると 木が見えるーって事は 月や星が見えるのかなー

b0096418_1965762.jpg

by kawasemi247 | 2010-12-26 19:07 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/14648879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 施主でーす at 2010-12-26 22:17 x
今日も寒い中ありがとうございました!
こんなにキッチリ,ピッタリ組み合わせるのは
やっぱり、技、なんでしょうね。。。。
大工志望の息子に見せたい要所のひとつです。
Commented by kawasemi247 at 2010-12-27 15:37
今日は ヤフオクの無料出品日です やめられません(笑

毎年 子供達に「なりたいの職業」の上位に【大工】ってあるのに
大工人口が増えないのはなぜでしょう・・・
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite