カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

断熱材の床

政府の住宅エコポイントで 断熱材が何処にも無い!

ある一定の基準で エコポイントが付く様です ってどんな基準? 誰が調べるの?

本来は スタイロ〇ームて商品 発泡スチロールを青くした感じの板

ちょと 発泡スチロールより目が細かいけど・・・

だったら 発泡スチロールで良いんじゃないかな 家も魚の箱ばらしたの敷いてるしー!

で 今日は断熱材を敷いて来ました。

本来↓の画像の上に 床板を貼っても良いのですが ラーチを貼り付けてきた。(後が楽だし断熱効果大)

b0096418_17443256.jpg


b0096418_17444912.jpg

by kawasemi247 | 2011-01-05 17:47 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/14700942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ji5isl at 2011-01-06 04:47
これやると、冬はぬくくなるんでしょうか。
Commented by 施主でーす at 2011-01-06 07:31 x
床ができると、あと一息ですね。
はやく無垢の杉板の上にドテーーーっと寝転がりたい〜
Commented by kawasemi247 at 2011-01-06 16:46
ji5islさん こんにちは
冬は地面から冷えてくるきに これひいたらこじゃんとぬくいぜよ!
Commented by kawasemi247 at 2011-01-06 17:03
施主さま 昨日はカレーパンにレーズンパンありがとうございました。
朝食に頂いたレーズンパン 美味しいので1斤全部たべちゃいました!

床板(杉無垢)は明日材木やに届いていると思います もうすぐですよ。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite