カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

テント小屋床貼り終了

今日は テント小屋の床板貼りでした。

一枚虫食いがあったので 買った材木屋(北斗製材工業 大船営業所)に交換に行った。

所長が出てきて 「これは下地材で乾燥しているので 虫はいない」と言った。

下地材に合いじゃくり加工する? 乾燥していようが虫食いは虫食いで 売り物では無いはずでしょ。

しぶしぶながら 交換に応じてもらい現場に搬入して 作業再開です。 

材料を吟味して その価格より良いもので加工する 大工だったらみんな心がける事

所長さん 購入金額が少ないから? 大工って認めて無いから? 寸尺使わないから?

なんか バカにしないで下さい。。。 追記 2011年末 所長さん交代してました。

b0096418_19305132.jpg


それと 薪にしてある欅を届けてきた。

お留守だったので 約束通り?かってに積んでおきましたよー!

そしたら さっき電話があり 「お支払しないと」 とのお気使い

「大丈夫ですよ 信用しておりますから」と答えた。

あ! どこかの置き薬みたいに 使った分だけ頂くのってありだよね。(笑

b0096418_19523820.jpg


 
by kawasemi247 | 2011-01-15 19:30 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/14753647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 施主でーす at 2011-01-16 06:34 x
いい仕事してやろう。っていうカワセミさんの
心意気。本当に嬉しいです。
今日、よろしくお願いします。
Commented by kawasemi247 at 2011-01-16 20:07
今日は カレーパンにチャイごちそうさまでした。
チャイはじめて飲みましたが ちょっと微妙ですね(笑
明日も作業する予定です。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite