カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

窓枠塗装2枚引き戸

左側の2枚引き戸 6枚ガラス×4 裏表合計24枚マスキングになる。

剥離材かガラスを外してサンドペーパーか どっちにしようか悩みましたが

ガラス全て外して骨だけで ペンキ剥がしした方が効率良いのでそうした。

剥離材だとムラになるし木が吸い込んで ペンキを塗っても乗らないかもしれない?。(経験無し)

やはり ガラスを外して剥がし それから塗装する方がマスキングいらないし

エアー吹き(スプレーガン)でも塗装が出来るので良い!!!

右のフィックス窓は2回塗りしました マスキングテープ剥がし難いの分かってたのに・・・

b0096418_17324823.jpg


b0096418_17331895.jpg


内側から見る

b0096418_1736070.jpg

by kawasemi247 | 2011-01-21 17:37 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/14785134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 施主でーす at 2011-01-21 19:48 x
今日も寒い中、ありがとうございました!
Commented by kawasemi247 at 2011-01-22 18:28
寒いですね (><)
それより井戸が ここんところの晴続きで涸れてます。
バケツ10杯汲みましたけど。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite