カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

とうとう手を出してしまった!(><

禁断の領域 陶芸

絶対にはまるから これまで手を出さなかった。

でも 今日とうとう友達の教室で しょっぱなから立体人形を作ってみた。

彫塑は学校で習ったのですが 陶芸は本当に初めてですよー! 

しかも これって 注文品でお墓にお供えするのだそうです。

最初は 大谷石か鎌倉石を鏨で彫刻しようと思ったんですが 大谷石などは

軟らかく粗いので たぶん50年で顔が分からなくなる。

それより 陶器で作れば割れない限り 何千年でもそのままだからね。

b0096418_18264562.jpg


この後 乾燥させて素焼きします 完成の釉薬まで今月いっぱい掛かりそうです。

完成まで しょうしょうお待ち下さい。。。

今回 お世話になった工房です→ ときわ工房
by kawasemi247 | 2011-08-03 18:29 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/16054541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite