カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

鎌倉 天園ハイキングコース

昨日 建長寺の中のお宅で生垣の剪定でした。

仕事も終りさあ帰ろうと車に あれ~鍵がない~

ってな事で一昼夜預かって頂いた。

今日 徒歩で直線距離で歩いて引き取りに行った。

鎌倉に住んで〇十年経ちますが このハイキングコースは行った事が無いのでして

途中引き返せる様に デジカメでパチパチと画像記録する。

家から出て バス通りを突き当たる所の住宅地

b0096418_22142971.jpg


突き当たり

b0096418_22155772.jpg


そこにはこんな看板(表示板)がある。

ここから 建長寺に行ける事は知っていたのですが・・・

b0096418_22181374.jpg


この階段が登り口です!

b0096418_1664319.jpg


建長寺1.1㎞と書かれてあるので 楽勝気分で左に進んだ。

b0096418_2224685.jpg


ひえー!!!結構きついんですけど~ これ道って思う場所もある しかも上り坂

b0096418_22252582.jpg


結構進んだ所で 後ろを振り返り見る (横浜方面)

白い煙突左下あたりに私の家がある。

b0096418_2228322.jpg


山頂(峠)に来ると鎌倉方面が見える場所に 展望台がある。

b0096418_22311334.jpg


そこから 鎌倉方面を見ると海が見えた。(結構登ったんだと実感)

b0096418_22331663.jpg


後は下るだけ~って ここも45°位の階段です。(振り返り見る)

b0096418_22353671.jpg


ここを下るとすぐの所にあるのが半僧坊 へー ここに出るんだー!

ここからは拝観料が必要なのですが 私は仕事で来てますって言えば良い

表の料金所は顔パスなのですが こちらの料金所はお初なので緊張して画像なし

下って来て何時も見ている 半僧坊の入り口に着いた。

b0096418_22452439.jpg


鎌倉のハイキングコースでも結構きつい 今 足パンパンです。

途中 迷いそうな別れ道や獣道があった やっぱ画像撮ってて正解かも

消去するの勿体無いので アップしました。。。

時間は1時間ちょっとでした。遅!
by kawasemi247 | 2011-12-28 22:49 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/17480789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite