カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

現場復帰しました (杉伐採)

やっと暑さもピークも過ぎ 9月になってしまった。

結局のところ8月は夏休みで 仕事をしていない状態です。

そろそろ現場復帰しないと今度は おまんまが食べられない事になる。

ちょっと熱中症が心配でしたが今日から 外仕事です。

今日も最高気温32℃でして 病み上がりの身には結構きつい状態

最初はやはり 立ちくらみや頭痛がして 休み々の作業となりました。

それが良かったのか 画像が沢山とれました。(笑

b0096418_3301481.jpg


この杉には蔓が沢山絡まって 倒れる方向が決まっている。

悪い事にその方向には 仮設の電源やドイツの高級車があるのでして

しょうがないので 先端から手鋸で切りつめる。

b0096418_3362559.jpg


通常 木に登り降りてしている時間で次に進めるのですが

ここは 病み上がりだから十分に休憩を取る事にして 30分日陰にいた。

b0096418_3415414.jpg


そんな作業手順で 時間をかけて次に

b0096418_3475749.jpg


ここから下は 建築材として使えますがバッサリと切っちゃいます。

b0096418_3501928.jpg


無くなりました 画像に霧が?写ってる

昨日の雨の後 日が射したので温度が上がり水蒸気かな?

そうないんです ここは湿度が高いのでした たぶん90%以上

熱中症は湿度も関係して 汗が乾き気化熱で体温を下げる邪魔をするのでして

午後 1時30分作業終了!
by kawasemi247 | 2012-09-04 03:59 | 造園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/18930424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite