カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

小さな仕事も こつこつと

小さい物(印)から大きい物(山)まで 何でもお仕事賜ります。

今回 賃貸マンション撤去後の補修です。

まずは 脱衣所のハンガー修理から

取り付け金具からもぎ取られた感じで 脱落してました!

結構強い力じゃないと 鋳造金具が割れないのですが・・・

代わりのタオルハンガー買って着て 取替えなのですが 同じ物は古いので無いと思う。

ホームセンターで 同じぐらいの強度物を探しに行って来たのですが ありませんでした。

しょうがないので 色々考えながら ホムセン内をうろうろしてたら 良いアイデアが

たしか トイレのハンガーも同じなので 脱衣所のと交換して

トイレのは 対荷重2Kgのタオルハンガーにしよう。

脱衣所

b0096418_1753268.jpg


トイレのハンガーが同じなので

b0096418_17543814.jpg


取り外して 脱衣場に付けました。

b0096418_17555026.jpg


トイレには ホムセンで買って来た 耐荷重2Kg付けました(タオルだと十分?)

b0096418_1759250.jpg


b0096418_17595326.jpg


次は ドアのガラスのがたつき修理

両面テープを ガラスと枠の間に貼り付けて しっかり挿んで着ました。

大きく隙間がある所に 透明シリコンを仕掛けてきたので開け閉めできません。(後日確認)

b0096418_1874770.jpg


浄水器取り外し

水道関係の仕事に必要な ウォーターポンププライヤーを買った。(経費がかさむ)

b0096418_18105714.jpg


上部レバーの付け根にある ネジをゆるめて カバーも外す

b0096418_18133225.jpg


ここから企業秘密?で 取り外し完了!

水道の水が出てる画像

b0096418_18155224.jpg


止めてる画像 

b0096418_18165196.jpg


水漏れ確認して 終了!です。

それにしても 相模湾一望の海見えマンション いいな~~~。。。
b0096418_18192784.jpg

by kawasemi247 | 2012-12-07 18:20 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/19629299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite