人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

小さな仕事も こつこつと

小さい物(印)から大きい物(山)まで 何でもお仕事賜ります。

今回 賃貸マンション撤去後の補修です。

まずは 脱衣所のハンガー修理から

取り付け金具からもぎ取られた感じで 脱落してました!

結構強い力じゃないと 鋳造金具が割れないのですが・・・

代わりのタオルハンガー買って着て 取替えなのですが 同じ物は古いので無いと思う。

ホームセンターで 同じぐらいの強度物を探しに行って来たのですが ありませんでした。

しょうがないので 色々考えながら ホムセン内をうろうろしてたら 良いアイデアが

たしか トイレのハンガーも同じなので 脱衣所のと交換して

トイレのは 対荷重2Kgのタオルハンガーにしよう。

脱衣所

小さな仕事も こつこつと_b0096418_1753268.jpg


トイレのハンガーが同じなので

小さな仕事も こつこつと_b0096418_17543814.jpg


取り外して 脱衣場に付けました。

小さな仕事も こつこつと_b0096418_17555026.jpg


トイレには ホムセンで買って来た 耐荷重2Kg付けました(タオルだと十分?)

小さな仕事も こつこつと_b0096418_1759250.jpg


小さな仕事も こつこつと_b0096418_17595326.jpg


次は ドアのガラスのがたつき修理

両面テープを ガラスと枠の間に貼り付けて しっかり挿んで着ました。

大きく隙間がある所に 透明シリコンを仕掛けてきたので開け閉めできません。(後日確認)

小さな仕事も こつこつと_b0096418_1874770.jpg


浄水器取り外し

水道関係の仕事に必要な ウォーターポンププライヤーを買った。(経費がかさむ)

小さな仕事も こつこつと_b0096418_18105714.jpg


上部レバーの付け根にある ネジをゆるめて カバーも外す

小さな仕事も こつこつと_b0096418_18133225.jpg


ここから企業秘密?で 取り外し完了!

水道の水が出てる画像

小さな仕事も こつこつと_b0096418_18155224.jpg


止めてる画像 

小さな仕事も こつこつと_b0096418_18165196.jpg


水漏れ確認して 終了!です。

それにしても 相模湾一望の海見えマンション いいな~~~。。。
小さな仕事も こつこつと_b0096418_18192784.jpg

by kawasemi247 | 2012-12-07 18:20 | 仕事
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite