カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

積雪倒木の処置 終了!

ハシゴを掛けて少しずつ切り詰めの倒木ですが 無事 下の小屋を壊すことなく終了しました。

枝は 手で支えられるくらいの重さですが 幹ともなると下の画像で30㌔

ロープで結んで切断し ハシゴを降りて下ろします。

毎回切ると 降りて又登っての繰り返しです。

下でロープをはずしてくれる人がいると 作業効率アップできるけど・・・

b0096418_1271142.jpg


ある程度切り詰めたので 元から切っても支障ないでしょう。

ロープで結んであるし 落ちる事は無い。

チェーンソーでは 危険なので 手鋸で30分かけて切った。

b0096418_12103840.jpg


夕方だったので ちょっとピンボケしてますが 応急処置終了です。

b0096418_12132213.jpg

by kawasemi247 | 2013-01-21 12:13 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/19872312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite