カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビオトープ

お待たせしてた ビオトープ着手です。

すでに1年が経過しておりまして ここは以前 竹藪って事は承知しておりましたが

のっけから 竹根がスコップに当たった!

おそらく 30センチ桝目位に張り詰めているでしょう。

肉体労働には自信ありなのですが 手作業はちょっときついですね。

ユンボ(建設重機)があれば ものの10分で穴掘り完了するでしょう。。。

b0096418_2033593.jpg


ちょっと事情があり 当初予定してた場所が3.5メートル山寄りになりました。

予想してたけど 70センチ掘ったら水が出た~

b0096418_20352560.jpg


b0096418_20381669.jpg


池本体は大体こんなところで

b0096418_20393036.jpg


池につながる小川もね 段々と狭く浅くなって行きますよー

b0096418_20412654.jpg

by kawasemi247 | 2013-03-06 20:41 | 造園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/20114658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite