カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

玄関錠交換

一戸建て古民家の玄関に付いている錠 30~50年前の品物

鎌倉の金物屋さん 3~5件あると思うので 離れた遠くから探し回る。

結局 一番近くの金物屋にあったので 買って交換。

付いていた錠を外して見本として持って行ったので 寸法的には付くと思うのです。

まったく同じとは行かないものの すんなりはまった!

交換前の昭和の錠

b0096418_715953.jpg


交換した 平成の錠・? (同じじゃん

b0096418_7171417.jpg


実は鍵を無くしたらしい 新しいの3本あるしー

帰りに不動産屋に請求書と一緒に渡さないとね。

それと窓のねじ込み棒鍵も 修理してきました。

これ外して 調整して取り付けたのですが マイナスネジで錆びて固着してたから

プラスネジに交換しときました。

見た目悪いけど 真鍮マイナスネジは売って無いのでして しょうがない・・・

b0096418_7254853.jpg


この錠は 棒鍵が抜け落ちていたから 分解して組み直しました。

b0096418_728711.jpg




24   -2580
25    -960
26        0
27    1310
28     110   1、309、395
by kawasemi247 | 2013-06-26 07:31 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/20641198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite