人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

台風の備えで 枝払い

台風行っちゃいましたが 台風の被害を受けない為に対策

自転車バイクなどは 倒れないように

植木鉢や植物は 落ちない飛ばされないように

窓は 雨戸をしめて板張りにって 最近はサッシだから釘打てないな

停電対策  

水確保 お風呂に水をはり 飲料水(ペットボトル)備蓄

ラジオに懐中電灯の電池確認

などなどありますが 先日の仕事で屋根におおい被さる植物の取り払いしました。

台風の備えで 枝払い_b0096418_15341388.jpg


台風の備えで 枝払い_b0096418_15353687.jpg


台風の備えで 枝払い_b0096418_154102.jpg


ここは 雨樋にからみついた藤蔓です

強風で 雨樋ごと外れる心配があるのでして 瓦に張り付いた奴も瓦をずらして 雨漏りの原因となる。

台風の備えで 枝払い_b0096418_15432340.jpg


この画像何が悪いのって思うでしょ。

これがね 強風で枝が暴れて瓦を叩き こんな事になるんです。(別の場所)

台風の備えで 枝払い_b0096418_15455653.jpg


だから 屋根に覆い被さる枝は切り払います。

台風の備えで 枝払い_b0096418_15483233.jpg

by kawasemi247 | 2013-10-16 15:48 | 仕事
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite