カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

門柱交換して竹穂垣

食器棚納品した 宝の庭様のお仕事です。

これも 古くなってた門柱に雪が積もり倒れたみたいです。

門柱も積もる面積少ないのですが ここの門柱にはキノコがたくさん生えていたからねー

b0096418_05941.jpg


まずは 穴掘りから始めましょうって事で 両方直径20センチの深さ60センチ(2尺)

b0096418_124962.jpg


b0096418_131231.jpg


次に柱ですが これ数年前に買ってあった杉柱で 結構変色しています。

真ん中をチェーンソーで切断して 中身確認してみましたが 問題なく使えるレベルですね。

最近 チェーンソーを使い慣れているせいか 手鋸がおっくうになってしまいました。

b0096418_183350.jpg


b0096418_185619.jpg


ひとまず 門柱を立てておいて 左サイドに竹穂垣の準備です。

b0096418_1135224.jpg


b0096418_1142384.jpg


縛る棕櫚縄の色で迷いましたが 控えめな天然色の茶が良い

b0096418_1172847.jpg


これで良いでしょう 完成です!

b0096418_1174621.jpg

by kawasemi247 | 2014-03-09 01:17 | 造園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/22224138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite