カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ヨット作ろうかな?

いつもお世話になっている島〇さんが 今日も楽しそうなセーリング動画を投稿している。

ちょっと前から気になっている ユーチュブのヨット動画

これくらいだったら10万ぐらいで作れるので あったかくなったら作るか!



記事追加
ユーチューブみていたら 作りたい船の画像がアップされている。

タグボート型の小さい船 でもこれ軽トラ位の大きさだから

作っても日本では浮かべられないと思う 自分の池でもあれば別だけどね。

それに比べるとヨットは 動力なしだからいいかもって 

ヨットハーバーの使用料が1回3000円位かかるけど(><


by kawasemi247 | 2015-02-11 20:24 | 木工 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/24121027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narinya at 2015-02-11 22:36
ヨットを作るというのは…
どの程度の手作り量なのですか?
木から切るとかですか⁉︎
それかある程度、部品で買って組み立てるということですか?
なんか、ヨットを作るということが全然見当がつきません(≧∇≦)
ぜひー作ってお魚とってきてください!( ^ω^ )
Commented by kawasemi247 at 2015-02-12 23:21
narinyaさん こんにちは
ベニヤ板買って来て裁断して FRP樹脂で張り合わて作ります。
帆もトラックの荷台シートで縫い合わせて作ろうと思ってますけどー

はたして 釣りが出来る位の性能
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite