カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

袖垣 2

杉丸太に1日かかってしまったが 材料代ただです。

でも 機械で丸く整形したのが ホームセンターで安く売られている。

本当は 時間もかかるし買った方が早く進む。

本日は 山に真竹を採りに行って 続きの作業と主さまに報告がてら見ていただいた。

ちょっと大きいので幅を8センチつめの指示

つめるの簡単って まだ仮組み立てだからー

b0096418_0413350.jpg


ほぞ穴もちゃんと正確に彫りました。

b0096418_0424793.jpg


正確すぎて きつきつなのでハタガネで締めようと思いましたが 長いの無かった。

しょうがないので ロープで工夫してみる。(トンカチで叩くと凹んでしまうので)

ギシギシと入って行く音が心地よい

b0096418_0495078.jpg
 
by kawasemi247 | 2015-02-15 00:50 | 造園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/24134095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite