カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新玉葱の炊き込みご飯

今 旬の新玉葱を頂いた!

なんにして食べようか考えたが いつものじやつまらない

前に 丸ごとスープ煮ってやったの思い出し

結構甘かった記憶がある。

今回は その丸ごとスープ煮でご飯を炊いてみることにした。

米2合で 色々調整し炊き込んでみましょう

前回のスープは固形コンソメ味でしたが 今回は和風に昆布だしも追加して

醤油もほんの気持ち入れました。

b0096418_01335549.jpg
イイ感じの炊き上がり~
お味は 新玉の甘味と醤油の香で まあまあかな?
もう少し玉葱に切れ目入れとけばよかったかも
それに 油舌にはちょっと物足りないかな・・・

b0096418_00132024.jpg


by kawasemi247 | 2017-05-14 00:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/26854607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite