カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日のお仕事 薪割り

今どき薪割りなんて・・・

私が年間契約で仕事をさせていただいている、○○さんちの裏庭、2ヶ月前に剪定した木
このままゴミ? いえいえこれわ冬場の燃料として使います。

○○さんちは、2年前から薪ストーブ(軽井沢から取り寄せえた、工事費こみで100万円)
近所迷惑じゃん いえいえ裏は横浜市まで広がる広大な山、周りわ10軒○○さんちの貸家
ストーブは副燃焼室付きの煙が、ほとんど出ないもの。

ここまで環境がそろわないといけないのかと思う。
ましてや私の人件費、時給が2000円で○日でパチパチ   (パチパチってそろばんかよ!)
えーーーほぼ年間10万円(灯油ドラム缶5本分)昔の生活は、贅沢だなー

ちなみに薪ストーブは、じんわり温かく1日炎を見ていても飽きないそうだ。
b0096418_1715212.jpg

b0096418_17171219.jpg

by kawasemi247 | 2006-05-23 17:17 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/4772503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jun1944 at 2006-05-24 13:51 x
こんにちわ!はじめまして!。薪ストーブなんて贅沢で優雅なんでしょうとても庶民には手が出せませんね。いろは印見せていただきました楽しそうですねエ~私も我流でゴム印を作って手絵手紙に押しています。ひらがな1字いれるだけで絵がきりりとしまります。今回はパソコンで描きましたので印が入れてありません。次には印を入れることを試してみます。
またお邪魔させてください!(^^)!
Commented by kawasemi247 at 2006-05-25 18:05
どうぞお気軽に、また着てください、ありがとうございました。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite