人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

パソコンで絵手紙 ハイライトの入れ方

第3回は文字を書く予定でしたが、さくらんぼらしくないのでもう少し描き込んでみます。

前回の絵を左上のファイルから開く→マイピクチャーの小窓の中にあるさくらんぼの絵に
ポイントを合わせて押すとブルーの額縁で囲まれます、小窓右下の開くを押すと
前回の画面が出てきます。

さて今回は、消しゴムを使用してハイライトを入れます
ハイライトとは光が反射して輝いている所を白く描き、より立体的に見せることです
パソコンで絵手紙 ハイライトの入れ方_b0096418_157320.jpg消しゴムの使い方
ツールの中から消しゴムを選択し押
消しゴムのサイズを選択して押す

消しゴムの色指定ここでは白を指定
しますが、パソコンは何色にでも消してくれます
1層目が消すいろ2層目が消した所
に出てくる色と憶えましょう
とりあえず2層とも白にしておきます
ポイントをパレットの白に持って行き
左 右 押し
前々回 いろは印の時2色指定しましたね
消しゴムはドラッグでも押でも使えます
ハイライトを入れたい所に持って行き押してみましょう四角くい白抜きされましたね
ドラッグも試してみましょう、筆のように勢い良くしてもカスレはでません!
ざんね~ん
またマイピクチャーにしまっといてね 続く
by kawasemi247 | 2006-07-12 15:54 | PCで絵手紙
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite