カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロ箱?ご注文はいりました。

トロ箱 知らない人多いでしょうね!

その昔 魚を入れる木製の箱があった、(今でもたまに見る)今は発砲スチロール製が
ほとんど、ご注文頂いた木製の箱そのトロ箱では無いのですが、私にはそう見える。

実はこれ、プラグトレイ(プラスチック製で種を発芽させ苗をつくる器)を入れる箱
要するに箱の箱  なんでそーなるの!

このプラグトレイ、薄いプラスチックで出来ている為強度不足で土と種を入れるとたわむ
それを補う目的の箱を今回ご注文と相成った。
最初から丈夫に作ればいいのにね

注文主は、定年後本格的に家庭菜園をなさっている、それにしても10×20で200
それが5箱だから1000 ひょえ~1000株も何植えるの?
ちなみに私のは、写真下の左3×4×3で花の種 このトレイ紙製で土の中で溶ける
ああー たまごパックで、代用出来るじゃん!!でも紙製トレイのたまごって高いよね・・・

b0096418_181612.jpg

b0096418_1812628.jpg

by kawasemi247 | 2006-09-12 18:02 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/5671031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AYA at 2006-09-12 20:14 x
kawasemiさんは ほんとに器用に作られますね。びっくり☆
使う人にとっては丈夫なのに越した事ないですね"^_^"

またまた フラッシュを作りました。復習のつもりですから
まだまだ よくわからず下手ですが・・・。
AYAをクリックして下さいね。可愛いココちゃんも出てきます。
http://www.geocities.jp/ayapop2004/robo2.html
Commented by AYA at 2006-09-13 00:45 x
kawasemiさん、フラッシュその後の追加です(^_-)
mayumiさん宅に到着したwakuwakuロボくんは 可愛い
ミニチュアダックスの「ミニー」ちゃんに出会ったようですよ。
AYAをクリックして下さいねm(__)m 
まだフラッシュの作り方はへたっぴいですが・・"^_^"
Commented by kawasemi247 at 2006-09-13 07:34 x
AYAさん おはようさん
とうとうパソコンでフラッシュに、はまったみたいですね!
mayumiさんの絵手紙になったロボットくん見せてくれてありがとう
歩く姿が、とってもかわいくできてます。
Commented by AYA at 2006-09-13 11:57 x
kawasemiさん、私の拙いPCの腕で 申し訳ないですm(__)m
このプロジェクトで たくさん遊ばせて頂いて感謝です。

ひとまとめにしましたので AYAをクリックして下さいね(^^)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite