カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

これは何でしょう?パート3

b0096418_16293316.jpg

鋏んで使う道具沢山ありますね、ラジオペンチ・電工ペンチ・ニッパー・板金はさみ
などなど色々ありすぎ!
何でも作りますなんて言っているから、道具ばかり増えてしまうのだな!
これは、ひとつに絞らないと。
何専門店にするかな?全部捨て難い、もう器用貧乏でいいか。

先日の陶印のいろは印も、はの字を残して見事に粉々!!
ネットで調べると素焼きのページ(七輪陶芸)があったので、ついついやってしまった。
こなごなで良かったかもしれない、巧く行ってハマッテしまうよりはいいだろうと思う。。。
 *鋏み物の収納箱でした*
b0096418_17345133.jpg

b0096418_1823774.jpg

by kawasemi247 | 2006-09-28 17:38 | 仕事 | Trackback(2) | Comments(3)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/5770757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 悠々自適? 陶芸、ビート.. at 2006-09-29 22:20
タイトル : シャワー?
. 写真、何に見えますか? ホース、ぴかぴかのフレーム付 . 明日は、 たんぼ... more
Tracked from 悠々自適? 陶芸、ビート.. at 2006-09-29 22:21
タイトル : 七輪陶芸-招き猫 (11回目用の造形)
なんか、どうしても、招き猫がつくりたくなり 創ってしまいました。(苦笑) 招き... more
Commented by 維真尽 at 2006-09-29 22:19 x
見事な○はですね!
懲りずに、またやってみてくださいね!
Commented by kawasemi247 at 2006-09-29 22:47
はじめまして コメントありがとうございます
どーも素焼きの前にも、あぶり乾燥なる工程があるみたいですね
今度はうまく焼きますので又見に来て下さい。
Commented by 維真尽 at 2006-09-30 20:39 x
そうですね
急に温度を上げると、割れますね
いかに全体の温度をいっしょに上げるか ですかね
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite