カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

5年前の匠市での出来事

6年前の第1回匠の市から、いろは印で出店している店には、いろいろな方がおみえになる。

あれは確か、5年前の秋だと思うが、白髪のおじいさんがふらっと立ち寄り注文なされた
その時は他にも注文印があり忙しく、印材を選び注文書を書かれてお帰りになった。

家に帰り、住所・氏名を確認 住所がお寺の境内で名前が小島寅雄と書いてある、もちろん
鎌倉市民である私は、この名前は知っている、それに仏画に良寛さんや仏教の本を書かれていることも、それにしてもあの時なぜ気付かなかったか悔やまれる。

その様な方から、私の未熟な落款でお金を頂けようもなく
よろしかったらお使い下さいと置いてきた。

後日電話があり先生の作品を頂く事になった、なんとそこには、私の篆刻した落款が
当時、先生の色紙大の作品は10万円位、と言ことは私の落款も○万円?
そんな先生も今は天国に。。。
b0096418_1573312.jpg
b0096418_158788.jpg

by kawasemi247 | 2006-10-06 15:14 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/5818250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 443z at 2006-10-06 23:16
おじゃましまーす!ロボットくんが空を飛ぶ頃からこそっとお邪魔しておりました。(告白)
リンクありがとうございます。
味のある文字ですねー。お絵かきを始めて文字にもすごく興味を持つようになりました。
最初は消しゴムはんこからだったので、かわせみさんは大師匠と呼ばせて頂いていーでしょーか!
また寄らせていただきます、よろしくお願いします。
Commented by くまちゃん at 2006-10-07 00:46 x
寅雄さんの息子さんは、いま岩瀬中学の校長先生ですよ~。
美術の先生だそうです。
Commented by kawasemi247 at 2006-10-07 11:56
443zさん ようこそいらっしゃいました
大師匠はかんべんしてよ、そんなに偉くないし・・・
カワセミさんでいいよ よろしくね!
Commented by kawasemi247 at 2006-10-07 12:08
くまちゃんおひさー
岩中の校長先生ですか、知らなかったー
匠の市きてね、粗品(手作り)用意して待ってるよ!
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite