カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

これは何でしょう パート6

b0096418_16113451.jpg

これは何でしょうシリーズ(シリーズにしなくてもの声が・・・)
10月2日に続き、カンナ

ここには、平ガンナを収納してみました、ごく普通の一般的カンナです
大きいのや小さいの、まだ小さい豆ガンナもありますよ(消しゴム位)
豆がんなは、箱にがらがらしている方が私は使いやすいのですが
本来は刃がぶつかり合うので整頓しているのが良い

この一般的な平ガンナ、購入時に要注意!
すぐに使えない物がある (中には刃が研いで無いのもある)
自分で調整しながら仕込むことの出来ない人は店員さんに確認のこと!

 *平ガンナの収納箱でした*
b0096418_17423223.jpg

by kawasemi247 | 2006-10-12 17:45 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/5854509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2006-10-12 19:54
俎板にカンナをかけてくれる人がいなくて 困ってます
ここにはこんなにあるのに・・・・
Commented by kawasemi247 at 2006-10-12 21:06
俎板削り得意ですよ!両面削って¥300
ちなみに包丁研ぎは¥500 常連さん20件位いらしゃいます
aamuiさんもお近くだといいのにね!
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite