カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ロール白菜のクリームあんかけ

b0096418_173228.jpg

昨日の白菜と人参なににして食べようか? まず思い浮かぶのが、白菜のクリーム煮!
早速、ネット検索 どれも同じ作り方 ちょっと変わり者の私は、普通じゃ面白くない
そこでピンときた料理がある   ロールキャベツ!
キャベツで出来るのなら、白菜でも出来るはずb0096418_1733625.jpg

1 白菜の葉と薄切り人参をゆでる

2 白菜の芯と茹でた人参を一口大に
  切って 油で炒める

3 2を豚バラ肉でまく

4 さらに茹でた白菜の葉でロール
  キャベツの様に包む

b0096418_17355266.jpg
5 中華スープに、好みの味を付け
  20分煮る
 (酒・醤油・塩・オイスターソース)

6 煮詰まってきたら、ロール白菜を
  取り出す

7 残りのスープに牛乳を注ぎ、
  煮上がってきたら
  水溶き片栗でトロミを付ける

8 取り出していたロール白菜に 
  クリームあんをかけて
  出来上がり(あまり煮込まない方がシャキシャキ感があって美味しいかも)
b0096418_1738743.jpg

by kawasemi247 | 2006-12-05 17:41 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/6147183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyuntonana at 2006-12-05 22:47
家も田舎で大きな白菜もらってきました、鍋ばかりでは減らないし
どんな料理しようかと思っていた所でした。
早速kawasemiさんの真似しよっと!
美味しそうだもんね。
Commented by kawasemi247 at 2006-12-06 17:06
美味しいですよ!是非作ってみてください
大人数だと、巻くの大変かも・・・
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite