カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

プロパンガスボンベ改造薪ストーブ製作工程

WAKUWAKUロボット見に来た人、ごめんなさい!

今日あまりにも寒いので、(8℃)ストーブ先に作ります。
8℃で寒いなんて言ってたら、北海道の人に笑われますね
でも私には寒くて手が、思うように動かないのです。

先日(12月1日)のガスボンベのストーブ先に作り、作業場暖かくして
作業した方が能率的だし
今日は、朝から雨なので、ストーブ作る事にします。

ボンベのレギュレター(圧力調整ネジ)はずしから
錆び付いて取れないので、グラインダーで切る
b0096418_174193.jpgb0096418_1745867.jpg











                                         薪投入口を開ける

b0096418_1763872.jpg








蝶番を取り付ける、何とか形になってきた。

このブログ見て、自分で作ろうなんて考えないでね!
もし、欲しい人は、プロに製作依頼して下さい。
グラインダーやこの後溶接しますが、これらを使うには免許が必要です。
by kawasemi247 | 2006-12-12 17:22 | LPガスボンベ改造薪ストーブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/6181087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AYA at 2006-12-13 09:04 x
ストーブを手作りする方は初めてです!!
kawasemiさんは何でもお出来になりますね。
毎回 びっくりの連発です(^^) 寒いの私も苦手です。
早くこれを使って あったかくお仕事が出来るといいですね。
Commented by kawasemi247 at 2006-12-13 17:57
まいどコメントありがとうございます
これから、仕事が忙しくなりそうなので
ストーブとロボくん来年になるかもしれません。
Commented by toraian at 2006-12-17 09:14 x
順調ですね。完成が楽しみです。
薪ストーブのやわらかい暖かさを早く実感したいでしょうね。
Commented by kawasemi247 at 2006-12-18 17:47
toraianさん こんにちは
いつ出来上がるのか、わかりません
薪投入口開けたんですが、灰取り出し口どこにするのか
空気流入口の大きさも検討中です。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite