カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

管理山の手入れ

今日は、管理山の落ち葉焚き
落葉樹の葉や、自然に落ちた枝などをかき集めて焚き火
この焚き火の灰、大変良い肥料になる(ホームセンターでは草木灰の名で売られている)
それから少しずつ燃やさないと、山火事と勘違いされて、消防署に
通報する人がいるので困ってしまう。見れば判りそうなもんですけどね

そこで、燃えつきるまで、その場で見ているのですが
なにか手を動かしていないと・・・
周りを見ると、水仙の花が咲いている、烏瓜の実が。 ポク、ポク、ポク*チーン!
緑と赤でクリスマスリース作ろう!b0096418_17123881.jpg

和風クリスマスリース 3作品 いかがでしょうか?
















b0096418_17134826.jpgb0096418_17283092.jpg
by kawasemi247 | 2006-12-16 17:20 | 仕事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/6199931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2006-12-16 19:36
ああ烏瓜暫く見ていない!いいなあ 焚き火ができて!
Commented by AYA at 2006-12-17 16:44 x
落ち葉焚きの合間のクリスマスリース。
お山の宝もんの集りですね。
赤とグリーンが入ると クリスマスカラーです(^O^)
Commented by narinya at 2006-12-17 22:42
自然の中で即興のリース作りですか。カッコイイです!このままお正月用でも
いい感じします。小さい写真のなんて華道家の作品みたいですね。
Commented by kawasemi247 at 2006-12-18 17:20
aamuiさん こんにちは
施設のリフト付き車、借りてお迎えにいきますよ!
あ 焼き芋するの忘れた。
Commented by kawasemi247 at 2006-12-18 17:28
ayaさん こんにちは
最近、地主さんも小山に宝物が沢山あることに
薄々気が付かれたみたいです
Commented by kawasemi247 at 2006-12-18 17:36
narinyaさん こんにちは
お褒めいただきありがとうございます
ただ素材がいいだけですよ、水仙はこれから3月まで楽しめます
手入れして約3千本位まで増えました
満開の写真アップするのでお楽しみに。
Commented by jyuntonana at 2006-12-18 22:05
うわー綺麗、懐かしい素材です。田舎の庭にあった、ハランや、
棕櫚の木の葉、や、カラス瓜、お店では売ってない、
材料ばかり、真ん中の写真の葉はサトイモの葉ですか?
Commented by kawasemi247 at 2006-12-20 18:17
植物に詳しいのですね
全部正解、サトイモの葉の真ん中に穴をあけて
水仙と一緒に、花瓶に挿しました
まだ枯れてませんよ。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite