カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

豚汁定食

寒い季節には、豚汁が一番
豚汁は、大鍋で作ります
忙しい時には、カレーやシチュウのように、作り置きします
だいたい3日間位、もちます
具材を大き目に切ているので、日にちが経つにつれ、味が良くなります。
又、買って来た甘目の安い沢庵(甘味料、着色剤タップリのやつ)
私には、これが豚汁に合うんですね、この際健康対策は無視
参考まで  5穀入りご飯に、大粒納豆
b0096418_18405429.jpg

by kawasemi247 | 2006-12-20 18:42 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/6219394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyuntonana at 2006-12-20 22:13
美味しそうですね、私も豚汁はよく作ります。
名古屋なので赤味噌で作ります。八丁味噌こくが出て
美味しいですよ!
kawasemiさんの豚汁黄色く見えるの南瓜ですか?
南瓜も甘みが出てこれもまた美味しいですね。
Commented by jun1944 at 2006-12-21 08:37 x
美味ししそうーーー。私は里芋いっぱい入れて赤味噌で作ります。
チョット土手鍋みたいです。次の日のほうが美味しいので、鍋にいっぱい作ります。今晩はトン汁に決まりーーー。
Commented by kawasemi247 at 2006-12-23 20:52
じゅんななさん こんばんは
仕事忙しくて遅くなりました
八丁味噌いいですね、夏にみそカツ食べた時、こくがあって美味しかった
の覚えます。
黄色のは、家庭菜園で収穫した、中が黄色の白菜です。
Commented by kawasemi247 at 2006-12-23 21:01
jun1944さん こんばんは
やっと仕事ひと段落です 遅くなりました
家庭によってそれぞれ作り方や材料がちがうんですね
私のは、おふくろの味です(母は四国の田舎に住んでます)
たぶん違う味になっているかも!
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite