人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

薪ストーブ完成

先月から作り始めた薪ストーブ
薪ストーブ完成_b0096418_16431825.jpgついに完成の時が来た!

頭の中でいろいろ考えたり
燃え方シュミレーションしてみたり
時間ばかり経過する。

今日は余計な事考えずに作業に集中した
おかげで、完成することが出来たと思う。

”案ずるより生むがやすい”とはこのことか?
いつも考えすぎかもね

塗装を剥がしピッカピッカのストーブ
このままがいいかも
薪ストーブ完成_b0096418_16471227.jpg
やっぱり錆びるのでストーブ用の
耐熱塗装をしましょう。

今は便利ですね!
ホームセンターで売ってました
このアサヒペンの耐熱塗料
用途にストーブ・自動車のマフラーと
はっきり書いてある(需要少ないと思うけど)
薪ストーブ完成_b0096418_1721533.jpg
耐熱温度600℃
塗膜は加熱されて耐熱性が得られます
この間、発煙したり臭うことがあります
とも書いてある。

じゃー しばらく外で燃やさなくちゃですね
by kawasemi247 | 2007-01-12 17:11 | LPガスボンベ改造薪ストーブ
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite