カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

薪ストーブ完成

先月から作り始めた薪ストーブ
b0096418_16431825.jpgついに完成の時が来た!

頭の中でいろいろ考えたり
燃え方シュミレーションしてみたり
時間ばかり経過する。

今日は余計な事考えずに作業に集中した
おかげで、完成することが出来たと思う。

”案ずるより生むがやすい”とはこのことか?
いつも考えすぎかもね

塗装を剥がしピッカピッカのストーブ
このままがいいかも
b0096418_16471227.jpg
やっぱり錆びるのでストーブ用の
耐熱塗装をしましょう。

今は便利ですね!
ホームセンターで売ってました
このアサヒペンの耐熱塗料
用途にストーブ・自動車のマフラーと
はっきり書いてある(需要少ないと思うけど)
b0096418_1721533.jpg
耐熱温度600℃
塗膜は加熱されて耐熱性が得られます
この間、発煙したり臭うことがあります
とも書いてある。

じゃー しばらく外で燃やさなくちゃですね
by kawasemi247 | 2007-01-12 17:11 | LPガスボンベ改造薪ストーブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/6326920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toraian at 2007-01-12 23:26 x
完成おめでとうございます。
見事ですね。すばらしいじゃないですか。
苦労されたことでしょう。
今度は焚いているところ、煙の出ているところが見たいですね。
Commented by kawasemi247 at 2007-01-13 17:22
今日 外で燃焼試験したんですけど
薪が燃え出すまで大変ですね
いったん火がつくと、ちょろちょろと良い感じです
作業場には、なんかもったいないので
いっそのこと、部屋に入れようかと思ってます
Commented by narinya at 2007-01-16 15:34
こんにちは。ストーブすごいかっこいいですー!
こんなの自分で作れるなんて。売れますねっていうか売って下さいっ(笑)
でも賃貸アパートじゃむりですね。。。 
Commented by kawasemi247 at 2007-01-16 17:27
narinyaさん こんにちは
褒めていただきありがとうございます
ただボンベと電柱くっつけただけですよ
芋溶接でよろしければ、売りますけど(笑)
これはあくまで自家用です。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite