カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やきいも(さつまいも)じゃないよ

先日 菜園仲間の○中さんに
ヤーコンを頂いた。
b0096418_545721.jpg
サラダ・てんぷら・きんぴら
にするとおいしいよと聞いたので
早速きんぴらにしてみた
醤油・酒・砂糖を適宜で調理
食べてみるとヤーコン自体が
持っている、甘味で十分いける
次回から砂糖はヌキで。

今日はてんぷらにしよっと!

b0096418_5543467.jpg
by kawasemi247 | 2007-03-06 05:55 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/6566860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AYA at 2007-03-06 09:39 x
wakuwakuロボくん、嬉しくって躍らせてしまいました(^-^)
頭のピカピカ 抜け落ちて、文字の数が足りないので
wakeakuになってますが~。
ブログ 見てね。

ヤーコンって 初めて見ますが、やはりお芋のような味かしら?
キンピラ すごくおいしそうですね。
Commented by kawasemi247 at 2007-03-07 04:40
ふぅふぅさんの絵手紙から出てきたWAKUWAKUロボット
なんかすごい広がってアニメにまでなるなんて
想像もしてませんでした、次回ロボットの声が聞けたりして。

ヤーコン生で食べると梨のあじがします
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite