カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2日目のカレー

昨日は休み、久しぶりに”カレーライス”
私のカレーは、オッサンのカレーと呼ばれる、近所の子供(今は20代)に人気のカレーだ! だった 始まりはキャンプに連れて行って食べさせた時から
久しぶりに作るのは、沢山作っても余ってしまうし、2・3日カレーが続くのがイヤだからだ。
でも休みの日には、ジックリと煮込んだカレーが食べたくなる
それも、2日目が美味い!何ででしょうね?
私のカレーの特徴は、ニンニクと中華鍋(北京鍋)で作るところかな
鉄製の中華鍋で作ると、味に深みが出て美味しくなるの知ってましたか、それに炒め鍋に水を入れてそのまま煮込めますよ、一度お試しあれ。
昨日のカレーライスとサラダ(家庭菜園)ついでに筍も入れました。
b0096418_1816071.jpg

それにしても、ラーメン丼に山盛りのサラダ!これ位が1日のノルマです
後から後からと、どんどん成長する、家庭菜園の葉物達 食べるのが追い付きません

今日のカレーライスとキャベツ4分の1 コールスローサラダ(行儀悪いけどボールのまま)
誰も見てない、見てない。 あ!いけね、これブログだった
b0096418_18263254.jpg

by kawasemi247 | 2007-04-03 18:37 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/6687049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふぅふぅc at 2007-04-04 00:41 x
kawasemiさんって本当に器用なんですね。
おいしそうなカレーライスだなあ。
僕はなんにも料理できません…
Commented by mashikatarikahi at 2007-04-04 07:17 x
いつもユニークな「コメント」と「画像」、半分、呆れながらも(?)、毎日のように興味深く拝見! 前回の「白の八重椿」は、画像で見たとたん、気に入ってしまったものなのですが、「挿し木」にしてわけていただけないかなと、勝手に思ったりしています。よろしければ…、お願いしまーす。
「匠の市」の成果が気になったりしてもいます。取り敢えず、です。
Commented by kawasemi247 at 2007-04-04 10:15
ふぅふぅさん こんにちは
カレーは、インスタントルーを使っています
誰でも箱に書いてあることを忠実に実行すれば
美味しいカレーが出来ますよ
一度作ってみてはどうですか!
Commented by kawasemi247 at 2007-04-04 10:29
mashikatarikahiさん はじめましてこんにちは
ようこそいらしゃいました
いつも御訪問ありがとうございます
八重椿はこの後、紅白で枝を頂いて挿し木と接木をします
多少多めに差しときます、うまく根付けば
秋の匠市に持って行きますのでお楽しみに(お近くでしたら良いのですが
今回の匠市(売り上げ)は、まあまあ・・・かな!
Commented by mashikatarikahi at 2007-04-04 14:44 x
誰だか判ったかな?
逆から、どうぞ!
Commented by kawasemi247 at 2007-04-04 17:09
!よたしまりかわ
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite