カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日からダイエットするぞ!


b0096418_13282260.jpg寝正月して体重が気になって
量って以来体重計には乗って
いなかった
最近、知人に言われた「いいもの食べてるね」が気になって
昨夜、風呂上りに久しぶりに量ってみた、なななんと
90キロちょっと、
ありゃーである。(身長182センチ)
最近肉物と言えば青椒肉糸ぐらいで、あとはお魚と野菜
ああ!量が多いんだな
b0096418_13294152.jpg
今日から普通に1人前の食事とります。
ダイエットじゃないって
朝 鯵の干物 ワケギのぬた 納豆 味噌汁

昼 鯵の干物半分と まびきニンニクのパスタ サラダ 

これ 今日初めて作ったが
メッチャおいしいー
材用 b0096418_13371874.jpg
鯵の干物 まびきニンニク
これだけ 
作り方も簡単、いつもの
スライスにんにくの代わりに
まびきにんにく使うだけ!
(鯵の干物 硬い時には
お酒をちょとふりかけて
電子レンジでチンして
骨を取り身をほぐしておく)



b0096418_13491635.jpg
ちっよとヤバイかも
去年ニンニク20ヶ位しか
植えてない、このままだと
すぐに無くなってしまいそう








b0096418_13544537.jpg
筍の本日の収穫は0でした。

その代わりミョウガタケ見つけました
もう夏の準備してるんですね
ちなみに、これ今晩の味噌汁の具になります。

18日追記 
ヤッパリ作りすぎました(・。・;)
人参シリシリ筍入り 春菊胡麻和え
里芋・人参・筍の煮物 ミョウガタケ味噌汁

b0096418_7221497.jpg
人参シリシリは沖縄料理
とても簡単ですよ
人参1本 卵2ヶで人参の
千切り炒めて卵でとじるだけ。

ダイエット1日目失敗
by kawasemi247 | 2007-04-17 13:58 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/6744372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narinya at 2007-04-17 18:32
ほんっとに魅力的な食卓ですねー!
量が多くてもkawasemiさんお仕事が忙しそうなので
食べられちゃうのですね、きっと^^ 体重計・・・恐ろしい言葉を
おっしゃらないでくださいーーー(-_-;)
Commented by kawasemi247 at 2007-04-18 06:12
今 仕事ひまです
たしかに、年末の忙しい頃は、体重82・3キロでした
え!7・8キロも・・・恐ろしい恐ろしい
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite