カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

管理山の草刈

今年2回目の下草刈、植物の成長は5月に入ると、急に早くなる。
黄色の線まで、下から刈り上げてきた!残りは左側だけ
赤の→は蕗(フキ)です、蕗って山菜?いつもここに生えているので栽培なのかなー?
せっかくなので、食べてみる事にした。
b0096418_16192863.jpg

水色→はヤマユリで、紫色→がゼンマイが伸びて葉っぱになった奴です
草刈には邪魔なんですが、夏に綺麗な花を咲かせてくれるので、残します。
残すって、大変な作業ですよ~!
by kawasemi247 | 2008-05-14 16:20 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/8591990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jptrad at 2008-05-15 00:47
ウチでも先日フキを醤油で煮て食べました。
ビールによく合いましたよ。
Commented by kawasemi247 at 2008-05-16 17:05
jptradさん お久しぶりです
ビールのツマミには、ちょっと七味を入れるといいかも!
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite