カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハランボとチチコ

日曜日(1日)に釣った鰹と鮪を 1本づつ漁師に頂いた。
鮪は ちょっと時間(2・3日)をおいた方が美味い! 鰹は 昼に刺身で食べた。

その時 半身をズケ(酒と醤油のタレ)にしてあったので
夕食には そのズケを 炊きたてご飯にのっけて 鰹のズケ丼にした。

今年の 上り鰹は適度に油が乗って実に美味い、もっと沢山釣れれば良いのですが。。。
b0096418_18113839.jpg

右上がハランボ 左がチチコです 塩焼きにしてみました。
ハランボはトロの部分です、新鮮すぎて刺身で食べません!(アニーちゃんが居るから)
チチコは心臓のことです
コリコリとした食感で、とても美味しいですよって 釣り人の特権か!
高知ではスーパーで売ってるらしい?
b0096418_1818852.jpg

by kawasemi247 | 2008-06-02 18:19 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/8703429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabikiti at 2008-06-02 18:35
ちちこ、はらんぼは刺身より好きです。
スーパーで売ってます。煮付けも好きですがやっぱり塩焼きが一番。
Commented by kawasemi247 at 2008-06-02 19:00
tabikitiさん 早々のコメントありがとう
やっぱり塩焼きですね!
チチコをいっぱい串に刺して 焼き鳥風にして食べたかった
次回は がんばるぞっと。
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite