カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

もみじ鍋 (鹿としめじ)

b0096418_16395482.jpg

今日のお仕事 午前中;植木屋さん  午後;電気やさん
2件のお客様から 頂き物!
午前の橋○○さんに 北海道のお友達からの鹿肉をたくさん
午後の小○○さんからは 新潟の民宿からの天然しめじ

これって今晩 鍋にしなさいってこと ちょうど家庭菜園の小玉白菜が食べごろ
ってことで 晩ご飯は もみじ鍋

あ! しまった 百年実生のゆず あったらなー

幻屋さんから はんこのお礼百年実生のゆず 両親におくってもらったからなー
まっ 味は落ちるが 幸い玄関前にゆずがぶら下がってるから それで我慢・・・

これは あまりにも美味しくて涙が出ました こんな良い物 食べていいんでしょうか。
by kawasemi247 | 2008-11-10 17:04 | 仕事 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/9846749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabikiti at 2008-11-10 17:49
鹿肉と天然シメジ
こんなえいもん食べたらそらー涙もでるーーー
Commented by ji5isl at 2008-11-10 21:53
柚子を収穫したあたりですが、鹿が出るそうです (^^ゞ
高知でこんな話し始めて聞きました。
柚子の皮をかじるそうです。鹿取られんがやろうか。
Commented by kawasemi247 at 2008-11-11 09:21
太美吉さん おはよう
こんな幸せありません 夏は鰹に鮪 今は鹿に猪 
それに家庭菜園の新鮮野菜!ここは本当に首都圏やろか?
Commented by kawasemi247 at 2008-11-11 09:26
ji5islさん おはよう
高知県の鹿は今月16日狩猟解禁です
うちのじんまの猪隊(20名)出動させましょうか?
鹿は県から1頭に付き 1万円の補助が出るそうですよ。
Commented by ji5isl at 2008-11-11 20:16
>高知県の鹿は今月16日狩猟解禁です
鹿がいるとは知らなかったほどです。解禁日まであるとは (^^ゞ
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite