カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ジビエ料理  猪のワイン1本煮!

おっとうから 猪の生肉(5日目)が送られて来た!!!

今 フランスにかぶれているので フランス料理

調べてみると ヤッパリあった猟師料理 獣(猪・鹿・兎・・・)の料理はジビエらしい?

ワイン煮! 意外と簡単そうなので作ってみた。
b0096418_18254127.jpg

猪肉約1㌔を 赤ワイン1本で 3時間位煮込む

もちろんその他香辛料も使ってだよ!

又 悪い癖で レシピをアレンジしてしまった。(リンゴの紅玉を1/2ヶ入れてみた)

紅玉の酸味と甘味がワインとあって とっても美味しく出来ました!(^^♪
b0096418_18325822.jpg
 
by kawasemi247 | 2008-12-07 18:48 | 料理 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kawasemin.exblog.jp/tb/9996859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ji5isl at 2008-12-07 22:06
これも生殺し (涙)
猪と言えば、以前太美吉っつぁんと行った食のイベントで猪鍋を食したん
ですが、売り子さんが「昨日取りたてでうまいよ~♪」だって。なんか想像
してしもうて二人で苦笑いしたものですが。
取りたてと言われても (^^ゞ
Commented by kawasemi247 at 2008-12-08 10:55
こりゃ又すまん。。。(><;
味は 豚肉を質量的に濃縮して 良質油身を貼り付けた感じぞね
やっぱり 冷凍もんより 生が美味いちぃや!
生が食べたかったら 鉄砲隊に入るしか無いかもしれん。。。
Commented by ji5isl at 2008-12-08 21:06
生・・・までは要求せんき (^^ゞ
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite