カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ヤフーオークション( 54 )

ちょっと面白いので出品

今日食器棚の塗装の予定でしたが 雨が降ったので中止です。

当工房に屋根ありますが 2面解放の為 湿度調整が出来ません。

どうしてって思うでしょ 雨の日にクリヤーラッカー塗装すると 白濁して透明感が無くなるのです。

しょうがないので 先日來作ってました 小さいお家の指輪立てを

どの位世間さま(女性)が関心あるか ヤフーオークションに出品してみました。

只今のアクセス数 5

以下 ヤフーオークション出品時の商品説明と画像3枚

指輪を保管する為に作ったのではなく 小さなお家の置物をつくったのですが これありかもと思い出品します。

土台は金木犀の輪切り 木と家は桐で扉が欅です。

着色は ホームセンターで売っている 着色塗料です。 



画像の指輪サイズは13号で 最大20号まで飾れます。

家などのパーツは 土台と接着してあります。

画像の指輪は付属しません。



【発送】定形外郵便 240円を予定してます。

b0096418_2221635.jpg


b0096418_2224556.jpg


b0096418_2231354.jpg

by kawasemi247 | 2014-02-27 22:03 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

真鍮製本締錠の出品

昨日出品した棒鍵錠は 少し知識のある人だと ヘアピンで開錠出来るでしょう。

そこで今回は シリンダー式の本締錠を出品しました。

本品と合わせて ワンドア2ロックにて施錠すれば 安心でしょう。。。

b0096418_20515865.jpg


 
by kawasemi247 | 2014-02-11 20:52 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

真鍮ドアノブ 出品しました。

雪が30センチ位積もったので 完全に無くなるまで10日位かかるでしょう。

その間仕事が出来ないので 飯代稼がないとね。

そこで 手っ取り早くヤフーオークションに出品!

最近このブログの検索で 結構多い昭和レトロの真鍮製品。

特に多いのが 真鍮ドアノブの検索です。

棒鍵が可愛いらしいのですが この鍵だったら女性が使うヘアピンで開きますよ~。

そこで出てくるのが シリンダー錠なのでして ワンドア2ロックで安心安全のキャッチコピーで出品しよう。

b0096418_235808.jpg


バックセット51ミリ 握り玉直径55ミリ 取り付けドア厚さ32ミリ~50ミリ

b0096418_005887.jpg


b0096418_012549.jpg

by kawasemi247 | 2014-02-11 00:01 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

ビーズアクセサリー 本日の作品 8月26日

ビーズアクセサリーって 材料良い物使ったら それなりの作品が出来上がると思う。

私の場合 高い材料使ったら意味ないしー 利益が出ないわけでー

今ある材料でいかに効率良く利益を上げるかです。

そーなると 安い材料でも手間暇かけるかセンスでカバーするしかないのかも

私の場合 センスがあるかわからないけど アイデアで勝負かも

先日からいじって花を作ってますが テグス(糸)の代わりに 電線使ってるところかな

その銅線を今日 半田付けしてみました。

良いかも~ って 自己満足

b0096418_1663836.jpg


ネックレスは 子供と大人の中間狙ってみました。

ピアスはイタリア国旗  フランス何にしようかな?

ハートは 材料代0円ですが 制作時間が6時間もかかってます。最低賃金でも4800円 売れない。

b0096418_16114137.jpg

by kawasemi247 | 2013-08-26 16:11 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

ビーズアクセサリー 本日の作品

先日のバラは 自己流で作りました!(キッパリ)

ビーズの世界にも レシピが存在するらしい それが売れるとか?(どうやった覚えてない)

だから 時間がめちゃかかるのでして レシピにしたがって作れば早い

なのに又 そのお金にならない事をもくもくと 今回はヒマワリ~

わりと簡単に出来たけどね。

でもやっぱ お金になる・売れる物作らなくっちゃ~

それで こんなん出来ました オール500円かな???

b0096418_1984979.jpg


ヒマワリの横にあるイチゴは 訳ありを買った。

これブローチなのですが 金具が取れていたので ネックレスになりました。

なんか はじめからこの形みたいだよね。。。

b0096418_1911716.jpg


b0096418_19112631.jpg

by kawasemi247 | 2013-08-24 19:11 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

母のビーズです

母から送られて来たビーズ もう買ってから50年位経っているでしょう。

いったい何個あるのでしょう 相当な数に違いない もっとも数える事はしない!(笑

昔の値段で 1束1500円ってー値札がある。

b0096418_12531378.jpg


ちょっといじってたら こんなのが出来た!

超細かいのでして 直径2ミリだから これくらいのボリュームで 丸1日仕事

この世界(ビーズ) いったい時給いくらの世界なんでしょう。

b0096418_12573015.jpg

by kawasemi247 | 2013-08-23 12:57 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

ビーズアクセサリーいじってます。

何でこの時期にビーズアクセサリーなのかって?

親子に孫 3世代の女子(母・妹・姪っ子)から送られてきた~

妹からの ハムと一緒に冷え冷えで送られて来たし~

毎年 2月8月は暇でして これ作ってヤフオクに出品します!

なんせ 材料代がいらないから お安く出来るでしょう?

b0096418_1632916.jpg


今日で11日間タバコ吸ってませんよ~

職人は別に禁煙しなくても 人に迷惑かけてないし~って思ってたら

最近鎌倉市にも くわえたばこ禁止エリアが出来たらしい・・・
by kawasemi247 | 2013-08-20 16:10 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

今日はヤフオクの日

去年12月27日 こちらのブログに問い合わせのあった竹ペンは

すでに発送してあります  そして次の竹ペンを出品してありました。

そしたら 昨日落札され かんたん決済にて数分後の入金でした。

それに 滅多に売れない【鉄筆ロウ原紙】も落札され 郵貯に今日午前入金されたし

出品者として お金頂いた以上迅速に発送しなければいけないお約束

それに今日は落札した食品(パスタ)が届くので 家にいなくちゃって事で 

今日はテント小屋はお休みしました。(言い訳)

b0096418_18225719.jpg

by kawasemi247 | 2011-01-20 18:24 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

真鍮ドアノブ コレクション?

今朝起きて 立ち上がろうとしたら 足がカクカクするのです。

頭のCPUは立てって指令を出しているのですが センサーが故障?それともプログラム?

いやーこれって 動力の油圧系統の老朽化が原因かもしれません。(笑

コムラガエリもするので 今日は現場に行くのを止めました。

そんな時は コレクション?(在庫)の整理・整頓 確定申告も近いしね。

最近 このブログの検索で【真鍮ドアノブ】が多い 次が【竹ペン】

竹ペンは先日アップしたので 今日は真鍮ドアノブ

これって 昭和初期創業の金物屋さんで仕入れて来るのですが

最近 町の金物屋がホームセンターに客を取られて どんどん無くなっている。

だから 早めに買い溜めしとかないと 世の中から無くなるのです。

それに 昭和の値段で出ているので お得かもしれない。。。

以下 コレクション?

b0096418_17321856.jpg


ステンレス ドアノブもね!

b0096418_1733439.jpg


b0096418_17341164.jpg


鍵付き 3ヶセット

b0096418_1735197.jpg

b0096418_17352621.jpg


ちょっと個性的な奴 (昔の公団タイプ

b0096418_17373931.jpg


まだまだ ありますよ

b0096418_17382862.jpg


b0096418_17385790.jpg


b0096418_17392180.jpg


こんなところです。。。
by kawasemi247 | 2011-01-06 17:39 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(2)

デジカメ落札!

b0096418_12361728.jpg

この画像は ヤフーオークションから 今 手元にはありません!

どうせ ブログ投稿にしか使わないので ヤフーオークションで画素数の少ない安いの 
昨夜落札しました。
後で気が付いたのですが 音楽が聴けるらしい ・・・?

1260円落札 送料740円 合計2000円です。
ネットで振込みましたが 休日はさんで手元には たぶん27日あたりかな。(><
by kawasemi247 | 2008-11-23 12:41 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(2)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite