カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:額縁( 27 )

額縁 37

新作のキラキラ額縁 なぜかおっさんが似合う?

ちょうど出来上がった時 ヤフオクに出品用に古いレコードを整理していたので

上に乗っけてみたのです。

キラキラだから 聖子ちゃんや明菜ちゃんが似合うと思ったけど

クリントイーストウッドがしっくりきた。

思うに 西部劇の衣装に打ってある鋲(びょう)のように見えるからかも知れない。

b0096418_20433487.jpg


聖子

b0096418_2044373.jpg


明菜

b0096418_20443029.jpg


おまけ

b0096418_2044554.jpg

by kawasemi247 | 2016-05-10 20:44 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

額縁に絵が入った

先日納品した額縁に イラストレーターさんの絵が入ったみたい!

b0096418_1823713.jpg

by kawasemi247 | 2016-04-27 18:02 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

額縁30~36 2016

ブログで確認できる額縁最終搭載日は2011年 通算製作数(デザイン)25

その間に製作しましたが忘れている。

とりあえず30作品目って事で 今回搭載しておきます。

今回は ダンボール絵の額縁注文です! 

立体物も飾れるように 奥行き巾が3センチのB4サイズ

結構大きいのでフレームの接着に気を使いました。

余った材料で 2品小さいの作ってみましたが こっちが面白くなって仕上げてみました。

グリーンのデコパーツが良い感じ?

b0096418_1751481.jpg


私もダンボールで海中の岩場表現してみました。

これ結構楽しいけど 色付け仕上げする気なし~

b0096418_1772636.jpg

by kawasemi247 | 2016-04-22 17:08 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

額縁試作 ブラックグリーンのビーズ飾り

ブラックグリーンって色ないかもしれないが なんかそんな感じの色です。

ガラスやプラスチックのビーズでもやってみましたが やっぱウッドビーズが

この額縁には合うかもですね。

b0096418_056282.jpg

by kawasemi247 | 2016-03-26 00:56 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

只今 額縁で試行錯誤中

注文品でわありません 前から作りたかった「キラキラ額縁」ですが

原色で染色した板に デコパーツを張り付けてみてます。

でもやっぱり 前投稿の古色の付いた板が見た目良いかもしれない・・・

b0096418_21222545.jpg

by kawasemi247 | 2016-02-26 21:23 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

クリスマス リース?

クリスマスリースみなさんが誉めて下さるので 調子に乗ってます。

12月は植木屋さんの繁忙期なのですが 将来この天然素材リースが売れると思い

練習・訓練・修行しています。(アホやー)

たぶん売れないと思いますが この時期を逃すと11ヶ月待たないといけない事になる。

そんな事で 毎回辛口の評価頂く コーヒーと音楽の店【笛】さんのドアに飾らせてもらった。

ちょっと大きめに作って ウエルカムボードの上に重ねてみました。

使った材料 クズの蔓・ヒイラギの葉・モミの葉・月桂樹の葉(ローリエ)・ローズマリー

マツボックリ・ヒヨドリジョウゴ(赤い実)・花柚子

純天然素材に付き 針金や釘に接着剤は使ってません!

b0096418_17315934.jpg


b0096418_17322236.jpg


今【笛】さん所では 世界の笛展(12月~1月)開催中に付き

中の様子も紹介しましょう。

b0096418_17342256.jpg


b0096418_17345374.jpg


オカリナのコーナーです。

b0096418_1736559.jpg

by kawasemi247 | 2011-12-09 17:36 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの額縁(油絵)

久しぶりって 半年ぶりの額縁注文が来た!

それも油絵用(0号) 小さいので材料あると思って探してみた。

これって とあるお寺さんの新築で余った材料を頂いて 数年?寝かしてあった物?

たぶん油絵の額縁は初めてかもしれない 難しいかも・・・

絵を引き立てる様に黒く塗ってみたが 額縁もちょこっと個性を持たせて 擦って地を出してみた。

額縁が主張してもしょうがないので こんな所で止めておきましょう。。。(笑

b0096418_10483070.jpg


b0096418_10485450.jpg


b0096418_10492416.jpg

by kawasemi247 | 2011-06-11 10:49 | 額縁 | Trackback | Comments(2)

3店舗コラボ

先日の匠の市(秋)で出店していた 3店

まず 美味しそうだったので買って食べた マフィン2種類

とっても美味しかったので 又買ってしまった。

なんか 食べるの勿体無く思い 販売台の上に飾っていた。

ふと隣を見ると ちぃさんがお弁当をスケッチしていた。

あ!これ(マフィン)書いてもらおうって思い作画交渉 なんと500円で成立!!!

そしたら 今度は額縁です。

もちろん 私が製作します そして来春の匠の市でお披露目ー。。。

b0096418_13164775.jpg

by kawasemi247 | 2010-11-07 13:17 | 額縁 | Trackback | Comments(6)

額縁24 納品

ご注文の古材額縁 納期は10月31日(今日)でした。

台風が関東付近を通過するので 絶対雨だとのんびりしてました。

ところが 昨日夜通過して 今日は曇り~ 

予定どうりイベント開催だとゆう事で 最悪条件のイベント会場納品となりました。(反省)

イベントは 【鎌人いち場】で由比ガ浜で毎年開催 今回4年目

食べ物屋台や 木工・ビーズ・皮細工など ほとんどの手造り品が並んでました。

その数 150店位  私が出店している北鎌倉の匠市の5倍の規模

鎌倉には 物造りする人沢山いるのですねー でした。。。
b0096418_1537543.jpg


b0096418_15382148.jpg


何か食べてくれば良かったかもー でもマイ食器にマイはし持参の条件が・・・
b0096418_15401272.jpg

by kawasemi247 | 2010-10-31 15:42 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

額縁 24

2年ぶりの額縁更新 です。

今回 このブログの古材額縁を見ていの注文です。

A4サイズの額縁なので 材料に横サンの穴が開くのですが それがまた味になる?

b0096418_1520229.jpg

by kawasemi247 | 2010-10-30 15:20 | 額縁 | Trackback | Comments(2)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite