カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:絵手紙いろは印( 134 )

絵手紙いろは印 カタカナの【キ】

注文頂いた 絵手紙いろは印 カタカナの【キ】出来上がりました。

竹ペンも天然素材と規格品 同時落札いただきました。

これ絵手紙セットですね 今度このセットで1000円出品しようかな 竹筆も付けてね。

b0096418_17344175.jpg


まだ 天然素材の竹ペンオークション終了していませんが発送準備できております。

b0096418_17352938.jpg


 
by kawasemi247 | 2013-02-20 17:35 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(0)

カタカナのいろは印(キ) 注文入りました

常時ヤフーオークションに 出品中のいろは印に質問欄より カタカナありませんか?のご質問

もちろんございますよー って事で こちらのブログでのお取引となりました。

何時も数本彫って選んでいただくのですが 選ばれなかったのは 匠の市などイベントで販売

しているのですが カタカナって売れるのかなー。(心配

だから ペイントで何種類か書いてみました。

一番 イメージに近いの選んでいただいてから 進めたいと思います。

上2段は パソコンのフォントより

b0096418_14355758.jpg

by kawasemi247 | 2013-02-19 14:36 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(0)

絵手紙いろは印 ハートシリーズが売れました

ヤフーオークションに常時出品してある いろは印ハートシリーズですが

昨日 落札下さった方がいらっしゃる。

これまでに 匠の市やオークションで何本か売れている。

出品説明文に 売れて在庫が無いいろは印は 模刻となります と書いてあるので

前回と同じ様に 新しく彫って こちらのブログでお取引となりました。

4日追記; k tutid・・・さま 連絡ありがとうございます。

絵手紙いろは印ハートシリーズ 【か】 右 ご注文頂きました。

絵手紙落款 【和】朱文・白文 両方ご注文頂きました。

明日 10月5日にクロネコメール便での発送となります。

10月7日追記 評価頂きました そのままコピペ

商品届いています。とても使いやすいサイズでホッとする温かみのある落款に大変満足してます。とっても気に入りました。大切にして活躍してもらいますね。丁寧なお取引をを有難うございました。工房のページも見させて頂きます。

b0096418_1901844.jpg

by kawasemi247 | 2012-10-03 19:00 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの【いろは印】です

ヤフーオークションのランクが ブロンズになった!

ブロンズランクは 1ヶ月に30回 出品手数料が無料で出品できます。

出さないともったいないので 前回春の匠市の売れ残り いろは印を適当に捺して出品してあった。

あまり期待してなかったのですが 落札して下さった方がいらっしゃる。

売れ残りは失礼なので 取引ナビで連絡して こちらに新しく彫って選択していただくことにした。

落札者(kutakuta・・・)さま どれになさいますか? (左から12345でお願いします)

b0096418_16282212.jpg


それと お名前印もご注文いただいたので 朱文を2本彫ってみた。

b0096418_16295976.jpg


9月末追記;【き】全部 【い】左から2本 【お名前】全部 お買い上げ頂きました。
by kawasemi247 | 2012-09-26 16:30 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(2)

陶印 (いろは印)

宝の庭で 陶芸小屋の修繕してから早2年が経過

その間 絶対はまるので手を出さなかった陶芸ですが 最近はまってしまいました。

この際以前から作りたかった 【陶器製のいろは印】 作ってしまった。

いろは47本作っても 何本成功するか分からないし 自信も無いし

慎重にゆっくりと工程踏んで たった3本ですが出来ました。

5日6日の匠市には 間に合わないがしょうがない・・・ 

でも いろは印(陶印)3本見本に持って行きますね。

b0096418_1132586.jpg
 
by kawasemi247 | 2011-11-03 11:35 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの絵手紙いろは印

匠の市は11月5日と6日です!

だから今 作業机の上は大変な状態 いろは印の篆刻中が散乱してるしー

おやつのさつま芋もやっと置けるスペースがあるだけー。。。

b0096418_15253827.jpg

by kawasemi247 | 2011-10-29 15:28 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(2)

2009北鎌倉匠の市(秋) 終了

北鎌倉匠の市 お蔭様でお天気も良く 盛況の内に終了いたしました。

沢山のお客様がいらっしゃって下さいました 有難う御座います

売り上げも例年並? ちょっと上かもです 年2回の稼ぎ時 又春に頑張りましょう!

また太美吉さんとのコラボやchockinさんのご来場に注文 とっても楽しい2日間でした。

それに 隣で出店している【かまくら楽食日記】の井上さんの新刊11月1日発売【おいしい水彩帖】に

私のはんこが紹介されてます 屋号も本に初めて活字となって 嬉しいかぎりです。
b0096418_1146100.jpg
b0096418_1141930.jpg
b0096418_1143270.jpg
b0096418_1144346.jpg

by kawasemi247 | 2009-11-02 11:02 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(0)

仕事始め 絵手紙いろは印ハートシリーズ彫り

新年早々縁起の良い事で ヤフーオークションで 落札頂いた
絵手紙いろは印ハートシリーズ【ゆ】の篆刻で始める事が出来ました。

ヤフーID izumida3さま 落札頂きましてありがとうございました。m(.   .)m
以下の絵手紙いろは印ハートシリーズ 【ゆ】 5本より選択頂き ヤフー取引ナビにて
連絡下さいます様お願いいたします。
1月5日追記; 中央の【ゆ】選択いただき 15時発送しました ありがとうございました。
1月9日追記; 評価頂きました
無事に商品が手元に届きました。ナチュラルテイストでかわいいスタンプ、またポストカードなどを描いた時などにドンドン活用させていただきます。年末年始の時期に製作等のお心配り、また迅速でスムーズなお取引、本当にありがとうございました! (評価日時:2009年 1月 9日
b0096418_18403018.jpg

by kawasemi247 | 2009-01-04 18:51 | 絵手紙いろは印

いろは印で新年のご挨拶

b0096418_171289.jpg

by kawasemi247 | 2009-01-03 17:01 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(4)

大掃除の収穫

以前記事にした事のある 作業場のブラックホール

今日の掃除で発見 いろは印材料100~200本 ヤッター!!!

って 無くなっていたことも 記憶に御座いません・・・

まだ何処にあるのか分からない物が 沢山出てくる事でしょう。
b0096418_16362862.jpg

by kawasemi247 | 2008-12-29 16:38 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite